一般財団法人 恵愛会 聖隷富士病院

【脳神経外科】1,800万円以上可能/各種補助等充実

検討中リストに保存
常勤静岡県病院(一般)紙カルテ年収2,000万以上可医員募集
求人情報
医師の皆様へ
院長インタビュー
症例実績数【2016年度】

求人情報

募集科目 脳神経外科
募集ポスト 医員
勤務内容 外来、病棟管理、手術等をお願いいたします。

当科では的確な診断と治療方針をたて、説明して理解していただくこと、
よりよい生活を患者様にこれからも過ごして頂くことを第一としています。
勤務時間 平日 08:30 〜 17:00
土曜日 08:30 〜 12:15
第2・4週土曜日午前中を持ち回りで担当
頻度:0〜1回程度/月
給与額 年俸目安(週5.25日当直込)
卒後5年:1350万
卒後10年:1700万
卒後15年:1910万
卒後20年:2300万
当直手当30,000円/回(土日:40,000円/回、輪番日:プラス10,000円)
当直 応相談 2〜3回/月
夜間対応 当直体制:1名体制(救急対応、病棟管理)
忙しさ 外来:30名程度/コマ(週3コマ程度)
病棟:主治医制10〜15名程度/日
内科系ベット数:約30床
二次救急の当番日は救急車5〜6台程度
必要なスキル 医師免許6年目以上

その他諸条件につきましてはお気軽にお問い合わせ下さい。

検討中リストに保存

聖隷富士病院 外観
聖隷富士病院 外観

事務長 石川 博路
電話:0545-52-0780

メディキャリア事務局に問い合わせする 医療機関に問い合わせする

院内イメージ

小里病院長
小里病院長
内視鏡
内視鏡
看護師スタッフ
看護師スタッフ

医師の皆様へ



中規模ながら各科で高レベルな医療を提供する専門医が揃っています!
富士市で長く愛される病院です



◇◆◇当院について◇◆◇

 当院は1946年に静岡県農業会吉原病院として開院し、以来、人と人とのつながりを大切にし、
 地域に貢献できる医療を目指した理念を掲げ、良質で信頼できる医療機関として歩んできました。
 医師のレベルが高く、各分野の専門医が治療に専念していることが
 聖隷富士病院の大きなアピールポイントと自負しています。
 他にも、後期研修を終えた若手医師が学べる環境も整っていることが強みです。
 現在の病床数は一般病床で151床を有し、2017年5月からはさらに地域に密着した医療の展開を図るため、
 『地域包括ケア病床』を30床開設。また、透析ベッドも40床有しています。

 今後も更に地域医療に貢献したいと考えており、そのために診療・治療内容を今まで以上に広げ、
 各科において意欲ある医師の募集を行って行きたいと考えております。



◇◆◇当院の特徴◇◆◇

【慢性疾患から急性期疾患を問わず診療を行っています】
 内科系では急性期疾患、各種の感染症や呼吸不全、急性心筋梗塞・心不全等の治療、
 外科系では消化器系手術、内視鏡検査・治療を中心に、眼科では白内障や硝子体の手術などを実施しております。
 急性期疾患から慢性期疾患まで幅広く対応できることが、
 地域に根付いた医療の提供を目指した当院の使命と認識しております。
 大規模な総合病院ではできない、患者に寄り添った医療の提供を行っております。

【職場環境の整備に努めています】
 年齢・性別・社員区分の区別なく、誰もが就業しやすい、仕事と家庭の両立と
 ワークライフバランスを目指し、職場環境の整備に努めております。



◇◆◇募集背景◇◆◇

 聖隷富士病院は、静岡県富士市に1946年に開院して68年目を迎えます。
 2013年4月には、増床改修工事が完了し、市内の中核病院として二次救急受入れ可能な体制
 及び診療科全体の強化を図っています。引き続き、医師体制を充実させるべく
 人員の拡充とともに地域から更に信頼される病院を作って行きたいと考えています。



◇◆◇先生方のお力をお貸しください◇◆◇

 当院は、病院理念に基づき、人と人とのつながりを大切にし、地域の【かかりつけ医】として、
 幅広い年齢層の患者様に対して診療を行い、地域医療の実現に力を入れています。
 また、専門職として質の高い医療を提供するための医学的な知識や臨床技術習得の研鑽に努め
 チームとしての協調性を保持するため生涯教育にも力を入れています。
 しかし、私たちが目指すべき地域に貢献できる医療の実践には、まだまだ医師が充足しているとは言えない状況です。
 このような状況を踏まえ、私たちチームの一員となって頂ける先生方を募集しています。
 診療体制強化をしつつ、先生方が目指す医療を実現できるようサポートしていきたいと
 考えていますので、是非、聖隷富士病院へご応募ください。



◇◆◇アピールポイント◇◆◇

 中規模であるが故、全科において学閥はありませんので風通しが良く、門戸が広い環境です。
  「チームワークを大切にしながら伸び伸びと仕事をしたい」という医師にとって最適な職場環境です。
 2007年の8月に耐震構造対策でリニューアルオープンしたため、
  外観や内装も綺麗で新しく、労働環境も整っています。
 最寄の吉原本町駅より徒歩3分。東京へのアクセスもJR新富士駅より1時間程と利便性があります。
 富士市は県内で三番目に人口が多い都市のため、住環境も良く住みやすいエリアです。
 スキルアップを支援します―研修・教育制度―
  先生方のスキルアップを図るため、必要な学会や研修会に参加いただいた際には
  研修旅費扱いで補助する体制を敷いています。



◇◆◇メッセージ◇◆◇

 聖隷富士病院は職場の雰囲気が良いことが特徴です。 患者満足度調査や職場風土改革などの取り組みを通じ、
 医師やコメディカル、事務スタッフ間の風通しが良い良好な関係を、
 先生方にも是非体感していただき、増床後の病院展望についてお話させてください。
 また一度、先生・ご家族の方もあわせてご来院いただき、先生が目指す医療についてお聞かせください。



心カテ
心カテ
梅津医師(循環器)
梅津医師(循環器)

院長インタビュー


◆◇地域の役に立つ病院として変化し続けたい◇◆

 Q. 地域における貴院の役割やビジョンについてお聞かせください。

 1999年に聖隷グループになって18年間、住民の皆さんに安心を提供できる急性期病院としてやってきました。
 “どのような時代でも地域の皆さんに役に立てる病院としてあり続けたい”と考えています。
 小さな病院ですが、各科がやりたいこと、特徴的な部分では地域で1番を目指す気概をもって、
 質を追求していきたいと思っています。例えば患者さんには良い病院体験をしてもらいたいとの思いから、
 接遇には力を入れてきました。最近はありがたいことに、当院は接遇がいいと
 地域住民の皆様からも言ってもらえるようになりました。


 Q. 聖隷富士病院だからこそできる医療の特徴とは何でしょうか?

 当院の良いところは門戸が広いところです。200床未満の病床でもあり、地域に役立つ病院として、
 ちょっとした不安な時でもしっかりと受け入れ、寄り添える、ハードルの低い病院でありたいと思います。
 このようなスタンスが、身近な地域密着型の病院の在り方の一つだと思っています。
 ただし、ハードルの低い病院だからと言っても、医療の質にはこだわりたい。
 例えばスピーディに、当日のうちに診断を出すことができることが当院の医療。
 何日も患者さんを不安な気持ちにさせたくないし、結果を聞きに何度も来院していただかなくても
 いいようにしたいのです。優秀な読影医が常勤でいてくれることや
 検査・画像部門の能力が高いことが大きいですね。
 私の経験でも、別の診療に来ていたのに、その場で肺がんや腎臓がんが見つかったことで、
 早期治療に繋げられた例があります。
 患者さんはもちろんのこと、診療する医師にとってもこのような体制は安心なのです。
 また、循環器の医師チームが24時間体制で待機していることも、救急受け入れ時はもちろん、
 手術の比較的多い当院では安全面において非常に心強いです。
 私は「総合力」と表現していますが、患者さんのために各科の先生方相互の協力、連携や
 看護、医療技術部門との協力体制が自然に取れるところが小さな病院ならではの強みであると思います。


 Q. 急性期、地域包括、在宅の連携強化が政策としても進む中、
 貴院としての今後の取り組みについてお聞かせください。


 高齢化という地域の実情に対応して、地域包括ケアを強化していく構想です。
 ただし、地域包括ケアだからこそ、急性期の受け入れがしっかりできることが重要で、
 常に1.5次的な機能がなければ、本当に役に立つ地域包括ケアは提供できないと思います。
 高齢患者だからこそ、急性期の先生方の知識、技術と経験を活かさなければいけません。
 救急だけではなく地域包括ケアにおいても“断らない病院”が求められると思います。
 しっかりと急性期機能を持つと同時に、リハビリテーションの十分な提供や
 訪問看護ステーションとの連携がないと在宅に戻れません。
 浜松の聖隷本体と相互研修を行うなどリハビリスタッフの能力向上にも取り組んでおり、
 恵愛会の訪問看護ステーションは市内で最も医療ケア度が高いステーションとして、
 能力の高い訪問看護師が多いところが強みです。これらを活かし、連携して
 質の高い地域包括ケアを提供していきたいと考えています。


 Q. 医師のマネジメントはどのような配慮をされていますか?

 当院はオーナー病院ではありませんし、ほぼすべての科で医局派遣ではありません。
 このような当院だからこそ、比較的自由にやれることもあるのではないか。
 院長として、医師に思い切り力が発揮できる環境を用意し、医師がやりたい医療の実現に向けて
 協力したいと思っています。
 小さな病院ですので限度もありますが、診療科や医師個人の特徴が出せるようにして
 キャリア形成の支援をしていきたいのです。また、質にはこだわりたいので勉強もしてほしい。
 例えば医師が学会に参加して、最新の知見を得てくることは当院として必要なことです。
 出張扱いとして、自己負担がほぼ無いようにしています。
 地域の急性期病院と輪番で二次救急当番日が月2回ほどありますが、
 医師個人の当直は月に2〜3回程度。主にかかりつけ患者の急変対応が中心で時間外勤務はあまりありません。
 看護部はもちろんですが薬剤、画像、検査、リハビリ、CE、栄養など診療技術部門の向上心が高く、
 医師に協力的であることが当院の特徴です。医師事務作業補助加算も取得しており、
 引き続き医師が本来業務になるべく集中できる環境整備を図っていく方針です。


 Q. 求めるドクター像についてお聞かせください。

 各科とも患者数が増えており、病院として入院機能が期待されていますので、
 入院患者を診ていただける医師を募集します。特に消化器内科の症例が多いので充実させたい考えです。
 また、全身管理のできる内科系の強化も必要です。
 これまでは急性期を中心にやってきましたが、地域の高齢化が進んでいます。
 専門領域を活かして地域に貢献したいという方はもちろんですが、
 診療科は問わず「地域包括ケア」に専門性を見出し、携わってくださる医師も募集します。
 地域を支える医療をやりたい、チャレンジしたいという方にぜひ来ていただきたいですね。
 ぜひ一度、当院へ見学にお越しください。



病院外観
病院外観
小里病院長
小里病院長

症例実績数【2016年度】



≪外科手術実績≫
手術件数 385件
全身麻酔 131件、腰椎・硬膜外麻酔 141件、局所麻酔 113件

【疾患別】
胃癌 10例
大腸癌 37例(結腸:24例、直腸:13例、腹腔鏡6例)
胆石・胆嚢炎 47例(腹腔鏡:34例)
胆管結石 1例
胃十二指腸穿孔 1例
大腸穿孔 3例
腸閉塞 8例
虫垂炎 11例
良性大腸疾患 3例
ストマ関連 6例
痔手術 66例(痔核:42例、痔瘻:18例、裂肛:6)
直腸脱 18例
ヘルニア 61例(鼡径:52例、大腿:2例、腹壁:5例)

≪内視鏡実績≫
EGD(上部消化管内視鏡) 1,711件
CS(下部消化管内視鏡)  1,022件
ERCP(内視鏡内逆行性胆管膵管造影) 23件
PTCD他 (経皮経肝胆管ドレナージ) 2件
PEG(経皮的内視鏡胃瘻造設術) 15件
イレウス管挿入  22件
その他   25件

≪眼科 実績≫
白内障手術 662件
外眼部手術 106件
硝子体手術 48件

≪泌尿器科 手術・生検実績≫
前立腺生検 58件
前立腺摘出術 5件
YUR-bt(膀胱癌・膀胱腫瘍) 5件
経尿道的尿管ステント留置術 15件
経尿道的前立腺手術 1件
経尿道的電気凝固術 3件
膀胱生検 4件
その他4件

≪整形外科 実績≫
手術件数:156件(内、骨折関連手術:100件)

≪循環器内科 実績≫    
心臓カテ−テル検査(CAG) 194件
心臓カテ−テル治療(PCI) 274件
末梢血管カテーテル治療(EVT) 41件
ペースメーカー 10件
アブレーション 64件


透析室
透析室
内視鏡
内視鏡
心カテ
心カテ
求人データ
病院データ
同病院の求人一覧

求人データ

求人ID J026849
募集科目 脳神経外科
募集ポスト 医員
給与額 年俸目安(週5.25日当直込)
卒後5年:1350万
卒後10年:1700万
卒後15年:1910万
卒後20年:2300万
当直手当30,000円/回(土日:40,000円/回、輪番日:プラス10,000円)
年俸算定基準 給与額は目安で、年齢・経験・スキル等によって異なります
退職金 有り(勤続3年以上)
定年 65歳
必要なスキル 医師免許6年目以上
勤務時間 平日 08:30 〜 17:00
土曜日 08:30 〜 12:15
第2・4週土曜日午前中を持ち回りで担当
頻度:0〜1回程度/月
勤務日数 4〜5日/週
当直 応相談 2〜3回/月
夜間対応 当直体制:1名体制(救急対応、病棟管理)
当直手当 当直料は年俸に含む
休日 土曜日・日曜日・祝日(土曜日は月に1日程度、半日ご勤務となります)
休暇 有給休暇(12日)、夏季休暇4日、年末年始6日・永年勤続(規定有り)
研究日 無し 
宿舎提供 医師住宅補助制度有り(世帯11万円、単身6万円の上限有り)※上限を超える場合はご相談による
学会出席 有り(研修旅費にて支給)
赴任手当 有り(引っ越し手当:全額負担)
その他備考 交通費別途支給(2km以上)※新幹線通勤相談可
社会保険完備(健康保険・年金・労災保険・失業保険等加入)
互助会加入(医療見舞金制度他)
昇給制度:有り(年1回4月)
車通勤:可能(無料駐車場有り)
保育施設有(水曜夜間保育)

事務長 石川 博路
電話:0545-52-0780

メディキャリア事務局に問い合わせする 医療機関に問い合わせする

病院データ

標榜科目内科、呼吸器内科、循環器内科、消化器内科、腎臓内科、外科、消化器外科、肛門外科、整形外科、脳神経外科、小児科、皮膚科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、リハビリテーション科、放射線科
法人名一般財団法人 恵愛会 (いっぱんざいだんほうじん けいあいかい)
病院名聖隷富士病院 (せいれいふじびょういん)
住所417-0026 静岡県 富士市 南町3番1号
最寄駅岳南鉄道 吉原本町駅 徒歩 3分
設立年月日1946年(昭和21年)2月15日
理事長山本 敏博
院長小里 俊幸 (出身大学:浜松医科大学)
副院長芹澤 敬/嶋田 務
病院区分病院(一般)
救急指定二次
病床数合計:151床  ( 一般:121床 地域包括ケア:30床 )
医療設備 透析ベッド:40床
電子カルテ:無し
オーダリングシステム:有り
pacs:有り
関連施設○社会福祉法人 聖隷福祉事業団
(総合病院 聖隷三方原病院・総合病院 聖隷浜松病院・聖隷横浜病院・聖隷佐倉市民病院・聖隷淡路病院・浜松市リハビリテーション病院・袋井市立聖隷袋井市民病院)
○一般財団法人 芙蓉協会(聖隷沼津病院)
○公益財団法人 ニッセイ聖隷健康福祉財団
○一般財団法人 日本老人福祉財団
○社会福祉法人 十字の園
○社会福祉法人 小羊学園
○社会福祉法人 神戸聖隷福祉事業団
○社会福祉法人 牧ノ原やまばと学園
○学校法人 聖隷学園
○医療法人 聖愛会
○社会福祉法人 さくま
○社会福祉法人 松渓会
○宗教法人 日本基督教団 遠州栄光協会
○浜松ディアコニッセ母の家
指定医療内科二次救急指定病院
健康保険医療機関
国民健康保険療養取扱機関
労災保険指定医療機関
公害医療指定医療機関
結核予防法指定医療機関
原子爆弾被爆者一般疾病医療取扱機関
特定疾患治療研究事業指定医療機関
身体障害者福祉法指定医療機関
指定自立支援医療機関(更生医療・育成医療・精神通院医療)
船員の健康を証明する指定医療機関
認定施設日本外科学会外科専門医制度関連施設
日本消化器外科学会専門医制度関連施設
日本大腸肛門病学会専門医修練施設
日本消化器内視鏡学会指導施設
日本循環器学会循環器専門医研修関連施設
日本透析医学会教育関連施設
日本泌尿器科学会専門医教育施設
看護基準等7:1
診療実績 外来患者数:507人 / 1日平均
備考 保育施設:有り
常勤 詳細を見る

病棟管理メイン/週5日年俸2,100万円以上/週4日年俸1,500万円以上/当直・オンコール無し

科目:一般内科、総合診療科、消化器内科、循環器内科、呼吸器内科、血液内科、内分泌内科、老人内科、神経内科、腎臓内科、リウマチ科、糖尿病内科、一般外科、消化器外科、呼吸器外科、脳神経外科、心臓血管外科、整形外科、乳腺外科、泌尿器科、救命救急科、科目不問
勤務地:静岡県静岡市
給与額:年俸目安:1,500万円〜(週4日勤務時)
週5日勤務時:年俸2,100〜2,500万円

常勤 詳細を見る

病棟メイン/年収2,000万円可能/週4日勤務・当直無し可能

科目:一般内科、循環器内科、呼吸器内科、脳神経外科、整形外科、リハビリテーション科
勤務地:静岡県藤枝市
給与額:年収:1,600〜2,000万円以上(経験により優遇します)
当直週1回込み(無しも相談可能)

常勤 詳細を見る

リハビリ病院/年収1,800万円以上可能/週4日勤務応相談/指導医のもと、認知症について学びたいDr大歓迎します!

科目:神経内科、脳神経外科、リハビリテーション科
勤務地:静岡県富士市
給与額:年収1,600〜1800万円(週4日 当直代込み)
年収1,800〜2,000万円 (週5日 当直代込み)

常勤 詳細を見る

【緩和ケア病棟管理】☆年俸1,800万円も可能

科目:一般外科、消化器外科、呼吸器外科、脳神経外科、心臓血管外科、整形外科、乳腺外科、形成外科、泌尿器科、救命救急科
勤務地:静岡県富士市
給与額:年俸:1,000万円〜※年齢やスキル等により応相談
5年目標準:1,000万円〜1,100万円

常勤 詳細を見る

内科/1,800万円以上可(週5日)/週4日可能/救急指定無し

科目:一般内科、総合診療科、消化器内科、循環器内科、呼吸器内科、神経内科、脳神経外科、在宅診療
勤務地:静岡県富士市
給与額:5年目標準 年俸:1,600万円〜
10年目標準 年俸:1,800万円〜

常勤 詳細を見る

【脳神経外科】年俸1,800万円以上可能/当直無し

科目:脳神経外科
勤務地:静岡県富士市
給与額:1.300万円〜2,500万円
キャリアに応じて年収2,000万円以上が可能です。

常勤 詳細を見る

脳神経外科/年俸2,000万円可/学会費補助有り/バックアップ体制充実

科目:脳神経外科
勤務地:静岡県沼津市
給与額:年俸:1,200〜2,200万円
※10年目想定:1,300〜1,400万円程度

常勤 詳細を見る

脳神経外科 常勤医師募集!

科目:脳神経外科 
勤務地:静岡県沼津市
給与額:5年目標準 年俸1,000〜1,700万円
10年目標準 年俸1,500〜2,000万円、

常勤 詳細を見る

【訪問診療、病棟管理】年俸2,000万円可能/週4日〜

科目:一般内科、総合診療科、消化器内科、循環器内科、呼吸器内科、血液内科、内分泌内科、老人内科、神経内科、腎臓内科、リウマチ科、糖尿病内科、一般外科、消化器外科、呼吸器外科、脳神経外科、心臓血管外科、整形外科、乳腺外科、形成外科、泌尿器科、救命救急科、在宅診療
勤務地:静岡県沼津市
給与額:年俸:1,200万〜2,500万円
年俸目安:週4日1,300万〜2,000万円、週5日1,600万〜2,500万円